Poant

8月 18 2014
 わたしが精神科医として沢山の人たちと接しているうちに気づいたことがあって、それは人間にとって精神のアキレス腱は所謂「こだわり・プライド・被害者意識」の三つに過ぎないというまことにシンプルな事実である

春日武彦『不幸になりたがる人たち 自虐指向と破滅願望』文春新書 P67

bk1 Amazon

(via buecherbrett)

(konishirokuから)

7月 11 2014
人生の選択を誤ってからが人生ですよ
7月 02 2014

でもしばらくして、俺は女たちを家に連れて帰っても、セックスをしたいとは思わなくなったんだ。ただ話がしたかった。俺たちは一晩中話をして、とても深いところで心を触れ合わせて、それから朝になったら地下鉄へと彼女たちを送っていく。その時乗り越え始めたんだ。

byダスティン『ザ・ゲーム』

6月 23 2014

□ 腸から脳へ?

・東北大学大学院の実験で、あることが分かりました。
・風船を直腸に挿入されたネズミは、
 普段なら気にしない高さを怖がるようになった。

・腸に刺激が加わっただけで、脳のストレスになったのです。

・今までは、こう考えられていました。
・脳がストレスを感じ、そのストレスが原因となって、
 腸が過敏になる。

・でも、逆にも矢印が存在することが、分かってきました。
・腸の調子により、脳も過敏になる。

・ストレス自体は小さくても、
 腸が過敏になることで、
 脳が感じるストレスも、大きく感じるんですね。

・ということで、ストレスを取り除いても、
 腸の調子が治らない人が出てきた。

6月 13 2014

男優さんたちのコミュニケーション能力というのは、セックスにおいてに留まらない。そしてその能力こそが、今、世の中に必要なものだと思います。セックスにおいても、技術じゃなく、医学的知識でもなく、ましてやオナニーツールではなく、生身の人間相手のどうして関わっていくか。人間の営みって、やっぱりそこだと思うんです。他者とかかわること。そのもっとも深い手段がセックスだと思う。だから好きになると、セックスしたい、相手を知って、深く関わりたいから。オナニーで自分の身体を気持ちよくするんじゃなくて、セックスして他人の関わることでしか、人の営みは存在しないと思います。オナニーを否定はしないけれど、やっぱり全て、人との関わりはセックスであるべきなんです。

 たとえば小説だってそう。読者不在の自分だけが気持ちよくなるオナニーをしてる小説というのは、よくない。たとえ自分のことを描いていても、そこに他者との交わりがなければいい小説じゃない。そしてプロとアマチュアの違いはそこでもあります。だからホント、全てにおいて、です。他者とかかわることは傷を負うこともあるし、怖いことでもありますが。

5月 31 2014
本命彼女が妊娠したのでセフレに別れ話して
最後の思い出セックスしたあと それじゃ試合あるからって帰ろうとして
「いや、私を1人にしないで!せめてあと一分だけそばにいて」って言われて
「じゃ、一分だけね」と女に背を向けて時計の秒針見ながら一分間かぞえてる間に
背中を全裸の女に肺に達するまで果物ナイフで刺されて
1.7リットル出血したけど
背中にナイフが突き立ったまま
自分で原チャリ運転して10km先の救急病院まで駆け込んだ棚橋さんのほうが
面白い
5月 30 2014
個人的な見解を述べるなら、私はネット経由のクレーム圧力に屈するような心構えの持ち主は、CMであれドラマであれ情報番組であれ、何かを伝えたり表現したりする仕事を断念すべきだと思うのだが、どうやら、コトはそう単純には行かない。
5月 21 2014
「ホメてもらいたいんだけど、みんながみんなそう思っているので、なかなか順番は回ってこない。
だから、大人は淋しいんだ。」 by みうらじゅん
+
青春の正体は『無責任』だよ。無責任になれば青春時代は戻ってくるよ
— みうらじゅん (via yurit2, zbn)
+
人の命は、2万分の1でも8万分の1でもない。そうじゃなくて、そこには「1人が死んだ事件が2万件あった」ってことなんだよ。
5月 16 2014
PhotoAlt

msok999:

IMAWANO KIYOSHIRO

ROCK’N ROLL SHOW 2014

SHIBUYAKOKAIDO

http://www.funfantoday.com/kiyoshiro/index.php?main_page=product_info&products_id=692

(lsd-69から)

4月 23 2014
日本人よ、そろそろ夢を捨てろ。夢なんてものに人生を賭けよと迫る、射幸心を煽るマスコミの罠にはまるな。
夢と無縁だった時代の人々の、三度の食事をつつがなく出来るということを幸せと認識できた時代の気楽さを取り戻せ。
アフリカやアラブの、そんなことですら“夢”としか認識できない人々のことを思え。自分たちの掲げている夢というコトバの空虚さに早く目覚めよ。
4月 21 2014
ちなみに科学的に証明されているセックスの効果の一部はこんな感じ。

 ・免疫力があがり風邪を引きにくくなる
 ・ストレスが軽減される(これはキスだけでも)
 ・オキシトシンが分泌され、相手をより親密に感じる
 ・オーガズムの際エンドルフィンが出て頭痛などが軽減される
 ・ホルモンバランスが整う
 ・心臓疾患のリスクを下げる
 ・血圧が下がる

 いいことずくめ!! 
+
春といえばセックス。前にPodcastでも紹介したけど、オランダのフローニンゲン大学の研究で、女性は靴下を履いてセックスするとオーガズムに達しやすくなることがわかっています。これは足を温めることでよりリラックスした状態になるから。
4月 09 2014
生きてて楽しくないけれどせめて他人を巻き添えにしないっていうのは、人間の最後のプライドだと思うけどね。ここをキープするためにふんばってる人たくさんいるんだから。